薬に頼らない治療を選ぶなら
健康の悩みにも色々な種類がありますが、男性は男性機能の衰えで悩む人も少なくありません。
その原因は、年齢による衰えや精神的なストレス、飲んでいる薬や病気の影響など実に様々です。
回復が難しいとされていましたが、現在ではED治療も積極的に行われています。
ED治療は薬の服用で行われることが一般的ですが、薬は飲んでいるときだけの作用なので効果が切れるとまた薬を飲むことになります。
薬は安全性は高いといわれているものの、副作用もあるので飲み続けるのは不安という人もいます。
できることなら、より安全な治療をしたい自然な方法で男性機能を回復させたいと考える人もいます。
そこで注目されているのが、幹細胞を使う治療方法です。
幹細胞は衰えた細胞の生まれ変わりをサポートする働きがあることもあり、アンチエイジング治療にも役立てられています。
最近では、幹細胞を活用した男性機能回復治療を提供する医療機関も登場しています。
どのような治療が行われているのか
幹細胞によるED治療はどのような形で行われるのかも知っておきたいところです。
ひとつの方法では、患者さんの脂肪や骨髄から採取した幹細胞を培養して体内に移植する方法があります。
さらに、幹細胞を育てる過程で分泌されたエキスを培養上清液を使う方法も注目されています。
この方法では、培養上清液を注射し機能の修復や再生を目指します。
この方法なら本人だけではなく、他人から採取した幹細胞も使えるとのことです。
薬を使わないので、副作用の心配もほとんどないといわれています。
幹細胞による治療なら、薬が効きづらくなっている人や、持病などが原因でEDt医療薬を飲めないという人にも安心です。
一時的ではなく、根本的な治療を希望する人もこうした治療を検討してみてはいかがでしょうか。
注射の痛みが苦手という人もいますが、実際の治療には極細の針が使われており痛みも軽減されているとのことです。
薬のように飲むタイミングを気にしなくて良いのもこの治療の良いところです。
まとめ
男性機能の衰えを改善するには、ED治療薬が役立ちます。
即効性がありますが、一時的な効果なので継続して薬を飲む必要があります。
薬の副作用が気になるという人もいますし、持病や体質が原因で薬を飲めない人もいます。
最近は、より安全でしかも効果的とされる幹細胞を利用した治療を提供する医療機関も増えてきました。
安全性にも優れており、根本的な解決につながると注目されています。
副作用がほとんどないのも幹細胞治療の魅力です。